人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の向こうにあるもの


いつまでも夢を見続けていたい  無断転載禁止。著作権は放棄してません。
by star0aqua
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

長い夜

広島駅に着いた。
まだこの時間だと間に合うかもしれない。

でも、足取りがとても重くて気持ちが乗らない。
仕方ないのでとりあえず携帯電話をしてみる。

「今着いた。・・・・・・」
「・・・・・」
「あぁ、今からそちらに行こうと思う。 えっ!もう居ない?」
「どうして?今日行くって言ってたじゃないか。」

どうやら、俺のことなどすっかり忘れて、買い物に出てしまったらしい。
なんてこった、彼女の心の中に、俺はもう住みついていないのか。

「どうしても時間取れない? だめ?って!」
「おいおい、どうしたら会えるんだ。」

今更言っても仕方がないが、原因はこちらにあることは分かってた。
でも、お互いに話し合わなければその先はない。

「ぶらぶらと本通りを歩くしかないか」

どこかで気持ちを落ち着けるためにも
カフェにでも行くこととし、とりあえず広電の路面電車に乗った。

電車に乗ると、向かいの座席には肩を寄り添う二人連れ。
なぜか恨めしいやら、情けないやらで、

気持ちが暗闇へと、引きずられるようで仕方がなかった。


by star0aqua | 2006-07-07 21:48 |
<< 歩 ここからも >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧